NEWS・BLOG

DATE:2023.8.28

スタイリッシュな選び方!メガネ&サングラスで楽しむ西洋風と東洋風の個性

東洋人が西洋人向けのメガネやサングラスをかけた際に感じる違和感は主に顔骨格の違いに起因しています。その主なポイントは:

1. フレームのサイズと形状:

西洋人向けのメガネ・サングラスは一般的に角張った顔骨格や頬骨の強調がされているデザインが多いことがあります。このようなメガネ・サングラスを東洋人がかけると、自身の丸みを帯びた顔骨格とは異なるフレームの形状やサイズが顔に合わないと感じられることがあります。

例えば、角型のフレームや大きめのフレームをかけると、顔が埋もれてしまったり、フレームが顔に対して不自然に大きく見える可能性があります。顔にフィットせず違和感を感じることがあります。

2. 鼻当ての位置:

西洋人向けのメガネ・サングラスは高い鼻梁を前提とした設計がされていることがあります。東洋人の顔の多くは低い鼻梁を持っているため鼻当ての位置が合わず、鼻から滑りやすくなることがあります。鼻当てが上がりすぎるとしっかり顔にフィットせず、鼻に圧迫感を感じたり、安定感が低くなることがあります。

3. レンズの大きさと配置:

西洋人向けのメガネ・サングラスは深い眼窩に合わせてレンズが遠くに配置されることがあります。東洋人の眼窩は比較的浅めでレンズが近くに配置されることが多いです。そのため、西洋人向けのメガネ・サングラスをかけるとレンズが遠くにあるために視界が広がりすぎたり、顔に対して遠すぎて違和感を感じることがあります。

これらの要因から東洋人が西洋人向けのメガネ・サングラスをかける際にはフレームの選び方や鼻当ての調整、レンズの適切な配置などを考慮することが重要です。合わないメガネ・サングラスをかけると違和感や不快感が生じることがあるため、自分の顔の特徴に合ったものを選ぶことが大切です。

CLAIRサングラスはより東洋人にフィットするデザインを追求しました。東洋人の鼻・耳・眉とのバランスを美しく維持しどこも痛くないつけ心地。流行に左右されないタイムレスなデザイン。100%のUVカット率をそのままにどこか顏に合っていないという不安をなくしあなたの美しさを最大限に引き出してくれます。海外ブランドのサングラス はどうもマッチしないとお悩みの方は CLAIRをお試しください。

西洋風と東洋風の違いを活かして、サングラスで個性豊かなスタイルを楽しむコツもご紹介!

1. 西洋風スタイル

西洋のファッションはシンプルで洗練されたデザインが特徴です。メガネやサングラスもその流れに乗ってスタイリッシュな選び方を心がけましょう。

フレームの形状: 大きめの角丸や角型のフレームは、洗練された雰囲気を演出します。一方、細いフレームや透明感のあるデザインもおすすめです。

カラーバリエーション: モノトーンのカラーパレットやネイビー、ワインレッドなどの深みのある色合いが、クラシックでエレガントな印象を与えます。

サングラスの形: オーバーサイズのキャットアイやアヴィエーター型は、洗練されたスタイルを強調します。ダークトーンのレンズもお忘れなく。

2. 東洋風スタイル

東洋のファッションは自然を尊重したデザインや華やかな要素が見受けられます。こちらも自分らしさを大切にメガネやサングラスを選びましょう。

フレームの形状: 丸いフレームや細いラインが、柔らかな雰囲気を作り出します。また、エレガントな装飾や和風の模様入りのフレームも素敵です。

カラーバリエーション: 自然を感じさせるような淡い色合いや、日本の伝統色を取り入れたメガネやサングラスが人気です。

サングラスの形: クラシックなウェリントン型や、流れるようなラインのフレームが、優美で上品な印象を演出します。明るめのレンズがさわやかさを加えます。

3. どちらのスタイルでも大切なこと

もちろん西洋風スタイルと東洋風スタイルには異なる特徴がありますがどちらにおいても大切な共通点があります。

自分らしさを大切に: メガネやサングラスはあなたの個性を引き立てるアイテム。自分の好みやスタイルに合わせて選ぶことが大切です。

顔の形に合わせて選ぶ: どちらのスタイルでも顔の形に合ったフレームを選ぶことが美しさを引き出すポイントです。

コーディネートに合わせて: ファッションはトータルコーディネート。メガネやサングラスも服やアクセサリーと調和させることで一層素敵に映えます。

楽しいファッションの旅がCLAIRから始まります!西洋風と東洋風の個性を取り入れて、自分だけの魅力的なスタイルを楽しんでくださいね!

wrote:

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

No. 11 Maida Bldg 6F Hiroshiba-cho Suita-shi Osaka 564-0052, Japan
電話番号 +81 (06)6338-7535

メール info@clair-jpn.com
BACK