NEWS・BLOG

DATE:2024.3.4

花粉症に悩むあなたへ!

3月になりました。春らしくなってくる嬉しい時期です。同時にスギ花粉のピークがやってきます。

日本気象協会の2024年の花粉飛散予測によると、すでに九州や東海、関東の一部では、スギ花粉が非常に多く観測されている所があります。福岡や高松ではまもなくスギ花粉の飛散がピークを迎えるでしょう。雨上がりの日などは花粉の飛散が非常に多くなる見込みです。広島・大阪・名古屋・金沢・東京・仙台は3月上旬にピークを迎え、ピークの期間はおよそ10日から1か月近く続く見込みです。とくに、晴れて暖かい日や風が強い日は、花粉の飛散量が増えるので、万全な花粉対策を心がけて下さい。
また、ヒノキ花粉のピークは、3月下旬から4月上旬の所が多いでしょう。仙台はヒノキ花粉の飛散量は少なく、はっきりしたピークは現れない見込みです。

花粉症の季節が近づくと、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか?そんな花粉症の辛さから解放されるために、今回はCLAIRサングラスの効果的な対策についてご紹介します。CLAIRサングラスは、花粉や紫外線から目を守り、快適な日常を送るための頼れるアイテムです。CLAIRサングラスが花粉症対策に与える効果をご紹介しますので、ぜひ最後までお読みください。

【花粉症対策としてのCLAIRサングラスの効果】

花粉症の主な症状の一つは目のかゆみや充血です。CLAIRサングラスは特殊なレンズを使用して花粉や紫外線から目を守ることができます。外出時にCLAIRサングラスを着用することで目の症状を軽減することが期待できます。さらに、風や埃からも目を守るため、屋外での活動もより快適に行えます。

サングラスを購入する際には、以下のポイントに注意して選んでみてください。

UVカット率:花粉症の対策だけでなく、紫外線から目を守るためにもUVカット率が高いものを選びましょう。
フィット感:顔にフィットするサイズや形状のものを選ぶことでより効果的な保護が期待できます。
レンズの素材:耐久性やクリアな視界を確保するために高品質なレンズ素材を選ぶことが大切です。

花粉症の季節になると日常生活に支障をきたす症状に悩む方も多いですが、CLAIRサングラスを活用することで目の症状を軽減し、快適な日々を過ごすことができます。是非、花粉症対策としてCLAIRサングラスを取り入れて、心地よい季節をお楽しみください。

この記事の商品:

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

電話番号 (06)6338-7535

メール info@clair-jpn.com
BACK