NEWS・BLOG

DATE:2023.1.30

花粉症対策にメガネ・サングラスを!戴上眼镜和太阳镜、防止花粉热!

日本では花粉症が気になる、鼻がむずむずする季節になりました。 花粉症対策の準備はお済ですか?

スギ花粉の飛散はもう始まっています。花粉症対策といえばどんなものがあるでしょう?

ヨーグルト  アロマ  飴  ごぼう 大豆製品  梅干し  お茶などなど。

花粉症対策としてはまず:

・玄関で花粉を払い飛ばしてから入室する

・ツルツルとした花粉が付着しにくい素材の服を着る

・空気清浄機などの家電、スプレー 、マスク など

この時期は多くの商品が店頭に並び、花粉の季節の始まりを告げてくれます。

なかでも、目がかゆくなると 集中力もなくなり、歩行や車の運転の妨げにもなり、 アイメイクも台無しになります。 そこで欠かせないのが花粉症対策にサングラスです。

花粉を目につけないことが重要です。目の表面に花粉が付着すると、目のかゆみ、充血を引き起し、アレルギー性結膜炎を発症する人もいます。花粉を目につけないためにメガネやサングラスが有効です。

メガネやサングラスは使用しない場合と比べ、目に入る花粉の量は花粉症用のメガネやサングラスでおよそ65%減少すると言われています。

花粉飛散期のコンタクトレンズ使用は、コンタクトレンズによる刺激が花粉によるアレルギー性結膜炎を悪化させる可能性があり、メガネやサングラスに替えた方が良いとされています。

どうしてもコンタクトレンズをつける必要がある時は、上から花粉用メガネやサングラスをつけたり、大きめのサングラスをかけたりするのオススメします。

また、テレビのニュース等でみる医療機関でのコロナ治療の際にお医者さんや看護師さんもゴーグルの付いたファイスシールドをつけてますよね?

新型コロナウイルスも目からも感染するため、感染予防のためにも花粉症用のメガネやサングラスは有効です。花粉症予防対策は、コロナ感染対策とリンクする部分がとても多いようです。

CLAIRサングラスは従来のサングラスと比べて、独自の遮光フレーム形状により目をごみや小さな埃から防ぎ花粉症対策に有効です。(実用新案登録No.3194362)

また、目元のしみ・シワの原因で視界の多方面から入ってくる光・紫外線をも効果的にブロックし、目元ケア・美肌ケアの「アンチエイジング・サングラス」です。

花粉症はとても不快ですが、 そんなときもファッショナブルに楽しむなら CLAIR (クレア)のサングラス。 顏と本体の隙間が小さく、 日本人の骨格に合わせてデザインされているので 花粉症の季節をおしゃれに乗り越えられます。

(画像の商品はこちら)

この記事の商品は

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052

住所 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

電話番号 (06)6338-7535

メールでのお問い合わせ info@clair-jpn.com
BACK