NEWS・BLOG

DATE:2023.2.5

サングラスの選び方

サングラスを選ぶときのポイントは?

・自分に似合っているか? かけごごちは良いか? 色や形は? 値段は? ブランドは?などなど。

まず基本的なポイントとして知っていただきたいのは:

・顔の幅とサングラスの幅が合ったものを選ぶと目元が自然に見えます。

・眉の形とサングラスのトップ部分の形状を合わせる。眉が隠れるくらいがベスト。

・眉毛から顎までの顔全体の比率に対して、3分の1に収まる大きさが理想。小さすぎると顔が大きく見え、大きすぎると不自然な印象に。

フレームの形や色にもさまざまな種類があり、どれを選んでいいのか迷いますよね?自分に似合うタイプを見つけるにはいくつかのポイントがあります。顔の形に似合うサングラスのフレームの選び方は?

<丸顔さん>

丸顔の人が一番似合うサングラスのフレームはスクエアタイプです。スクエアタイプのフレームはを顔全体を引き締まった印象にでき、丸顔の人が持つと柔らかいイメージを中和してくれます。顔全体をスマートに見せる効果もあるので丸顔の人が掛けると全体のバランスもよくみえます。スクエアタイプのフレームはシャープで力強く、そのようなイメージを強調したい時に役に立ちます。

おすすめ:Rayna  Freya

<四角顔さん>

四角顔の人はクールで凛々しい印象を相手に与えやすいのが特徴的です。「オーバル」「ボストン」「ラウンド」のような、丸みの帯びたデザインを選ぶことでバランスの取れた顔立ちになり穏やかで優しい雰囲気が出ます。

おすすめ:Spica
 
<面長さん>

面長の特徴は、顔の立て幅が長くて相手にスマートな印象を与えます。天地幅があるタイプの「ウェリントン」や「ボストン」タイプ(逆台形型)のフレームを使うことで、顔のバランスをよく見せることができます。ホリの浅い日本人の顔立ちとの相性が良いのもウエリントン型サングラスです。

おすすめ:Rayna  Freya

<三角顔さん>

三角顔タイプの特徴は、スッキリとしてシャープな印象を相手に与えます。大きめのフレームより、小さめのフレームをかけたほうがバランスよい顔立ちを演出することができます。横長で椿円形のフレームが特徴的な「オーバル」タイプのサングラスなら、顔に馴染みやすいでしょう。

おすすめ:Spica
レンズサイズ(幅)は、大きいものは目が小さく見えて、小さいものは目が大きく見えるという特徴があります。自分がどのような印象を与えたいかを考えて、レンズサイズを決めるとよいでしょう。

レンズの縦幅はサングラスをかけたときに、眉毛が隠れるか隠れないかくらいのラインにレンズが来ると理想的です。フレームのカーブを眉毛の形に合わせると、違和感なく顔にフィットします。

CLAIRサングラスはアジアンフィットで、日本人の顔になじみやすくデザインされています。フレームとレンズの色がそれぞれ異なるデザインが用意されており、好みのタイプが選べます。

また、自宅で試して選んで返す、「ご自宅試着セット」をご用意しております。本当に気にったものを長くご愛用頂きたいから気になる3本を選んでご自宅で試着いただけます。1番お気に入りを選んだら2本返していただきます。返品、送料は無料です。ぜひお試しください!

この記事の商品は

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052

住所 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

電話番号 (06)6338-7535

メールでのお問い合わせ info@clair-jpn.com
BACK