NEWS・BLOG

DATE:2023.11.20

顔骨格の違いによるメガネをかけた時におこる影響

西洋人と東洋人の顔骨格には一般的にいくつかの違いがあります。これらの違いでメガネをかけたときに影響が生じることがあります。

鼻の形と位置:
西洋人の鼻は一般的に高くて突き出ており、鼻の橋が比較的高いことが特徴です。一方、東洋人の鼻は平らで、鼻の橋が低いことがよくあります。この違いにより一般的なフレームは西洋人の顔には適合しやすいが、東洋人の場合には鼻の橋にフィットしないことがあります。

影響: メガネをかけたとき東洋人の場合、フレームが鼻にうまくフィットせず、メガネが滑りやすくなる可能性があります。メガネがずり落ちたり、安定しなかったりすることがあります。

眼鏡のフィットと幅:
西洋人の顔は一般的に広く、東洋人の顔はより狭いことがあります。西洋人向けのメガネフレームは一般的に広めに作られていることがありますが、これが東洋人の顔には大きすぎることがあります。

影響: メガネのフレームが幅広すぎる場合、東洋人の顔には大きくてフィットしないため、顔の端から端までうまくフレームが広がらないことがあります。フレームが顔に合わない感じになり、見た目にも不自然に見えることがあります。

フレームの形状と頬の位置:
西洋人の場合、一般的に高い頬骨がありますが、東洋人の場合は頬骨が低いことが多いです。フレームの形状やデザインが異なる場合があります。

影響: フレームの形状やデザインが頬にうまくフィットしない場合、東洋人の場合は頬とフレームの間に隙間ができることがあります。メガネが安定しないだけでなく、見た目にも違和感を与えることがあります。

西洋人向けに作られた一般的なメガネフレームが、東洋人の顔には適切にフィットしない場合があります。鼻や耳の位置が合わずにサングラスジプシーなんです!」という声にお答えしてこのような違いを踏まえて、

CLAIRサングラスはより東洋人にフィットするデザインを追求しました。海外ブランドのサングラス はどうもマッチしないとお悩みの方は CLAIRをお試しください。

手に取って見ればわかる高級感とかけてわかる心地よさはすぐに納得して頂けると自負しています。最高のつけ心地は一生ものの価値があり、あなたの大切な目をおしゃれに守ります!

CLAIRサングラスは東洋人の鼻・耳・眉とのバランスを美しく維持しどこも痛くないつけ心地。流行に左右されないタイムレスなデザイン。100%のUVカット率をそのままにどこか顏に合っていないという不安をなくしあなたの美しさを最大限に引き出してくれます。

 
wrote:

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

No. 11 Maida Bldg 6F Hiroshiba-cho Suita-shi Osaka 564-0052, Japan
電話番号 +81 (06)6338-7535

メール info@clair-jpn.com
BACK