NEWS・BLOG

DATE:2023.1.10

紫外線防止で美肌と目元ケア

CLAIRはファッションとして楽しみながら紫外線による肌の老化現象を防ぐために大人の女性に向けて開発された光からダメージを受けない、目から育成する美肌ケアのアンチエイジングサングラスです。

目への紫外線の影響として昼に強い紫外線を浴びると、紫外線角膜炎や白内障などのリスクが考えられます。

紫外線角膜炎は結膜(白目部分)の充血、異物感など。ひどい場合には強い痛みを感じるようです。

白内障はレンズの役割をする水晶体が濁って視力が低下し、進行すると失明の危険性もある病気です。

紫外線の悪影響を防ぐには浴びすぎないこと。紫外線が一番強くなる正午前後では、太陽が高い位置にあるため帽子や日傘が有効です。帽子の着用で目に入る紫外線量を約20%減少させることができると言われています。

朝や夕方の西日など太陽の位置が低い時間帯やダイレクトに光が目に入ってくる車の運転時などは紫外線をカットできるサングラスが効果的です。

サングラスはレンズの色の濃い方が紫外線を防いでくれるような気がしますが濃い色には瞳孔を開かせる効果があるのでより多くの紫外線が眼内に入ってしまいます。紫外線カット率が同じであれば薄い色のレンズを選ぶ方が良いでしょう。

CLAIRサングラスは遮光フレーム形状により、シミ・しわの原因となる紫外線の多方面からの侵入を効果的にブロックする目元ケアのサングラス。花粉症対策にも有効(※実用新案登録No.3194362)です。

日本製CR39レンズを使用。反射防止コートつきで後ろから入り込む紫外線からさえも、目を守ります。フレーム素材には最高級クラスのイタリアと日本製アセテート生地を使用し、顔まわりに上質な厚みとつややかな印象をもたらします。

独自の遮光シールド部分をはじめ、細部にわたって熟練の技術で完成させたハンドメイドサングラスです。世界の有名高級ブランドのフレームやサングラスを生産している国内有数の高い技術力と品質を持つ工場で特別生産されています。

世界トップクラスの製造メーカーにてじっくり時間をかけて作り上げられるCLAIRの3モデルは全てMade In Japan.
 
明るい日差しは気持ちよく、いつだって自分を解き放ち、心を晴れやかにしてくれます。隠れるのでもなく、逃げるのでもなく。洗練されたスタイルで太陽を味方につければ、毎日はもっともっと輝きに満ちていく。前向きに美肌を考える、明白な大人なこたえがCLAIRサングラス。

CLAIRアンチエイジングサングラスで効果的に紫外線を防ぎましょう。毎日をもっと輝かせたい大人の女性へ。紫外線による影響は日焼け止めだけでは防ぎきれません。紫外線から身を守るため目から入る紫外線についても気にかけてみてください。

画像の商品はモデル:Rayna Antique Brown

 
この記事の商品は

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052

住所 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

電話番号 (06)6338-7535

メールでのお問い合わせ info@clair-jpn.com
BACK