NEWS・BLOG

DATE:2023.2.13

MIDO 2023 International Eyewear Show in Milan

毎年春に恒例のイタリア・ミラノで開催されるMIDO国際眼鏡展示会に行ってきました!https://www.mido.com/en/
例年よりも早くファッションウイーク期間での開催のため、会場も盛況な様子でした。

秋に向けての新作を多数発表されるため、期間中に欧米のお客様に会って各社のブランド向けに進めているプロジェクトの打ち合わせを行いました。今年もいろいろなブランドといろいろな新作を進めることになっています。

自社ブランドのCAIRサングラスも今年はアジア向けプロジェクトを進めており多忙な年になるでしょう。

もうすぐ3月で春らしくなってくるで嬉しい時期ですが同時にスギ花粉のピークがやってきます!

スギ花粉飛散のピークは、福岡で2月下旬から3月上旬、高松や広島、大阪、名古屋では3月上旬から中旬の予想です。金沢、東京、仙台では3月上旬から下旬あたり。今年は大量飛散が見込まれるところが多く、ピークの時期も長くなる可能性があるようです。

スギ花粉のピークが終わると、ヒノキ花粉が飛び始めピークが始まります。福岡や広島では3月下旬から4月上旬、高松では3月下旬から4月中旬の見込み。

大阪と名古屋では4月上旬から中旬、東京では4月上旬から下旬にかけてヒノキ花粉の飛散のピークを迎えるようです。金沢と仙台は、4月を中心にヒノキ花粉が飛散し、飛散量は他の地点と比べると少ないようです。

今年は特に昨年の量が飛ぶところがあるとの予想で、花粉症の方にとっては大変です。花粉から目を守るにはメガネやサングラスが有効です。

特にCLAIRのアンチエイジングサングラスは、紫外線だけではなく、花粉対策にも効果的で、普通のサングラスよりもより効果的に、花粉を防ぐことができます。おしゃれしながら花粉対策と紫外線対策のCLAIRサングラスをぜひお試しください。

モデルのEMIがCLAIRサングラスのSpica Hazy Grey と Rayna Black Havana をかけてくれました!(Lake COMO at Bellagio, Italy)

 
この記事の商品は

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052

住所 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

電話番号 (06)6338-7535

メールでのお問い合わせ info@clair-jpn.com
BACK