NEWS・BLOG

DATE:2023.9.19

海外ブランドのサングラスを買う時の注意!

東洋人が西洋人向け(海外ブラント)のサングラスを購入する際にはいくつかの注意点を考慮することが重要です。

フィット感: 顔の形状は東洋人と西洋人で異なることがあるためサングラスのフィット感が重要です。サングラスが顔にしっかりと合わない場合、快適さや効果的な紫外線保護が損なわれる可能性があります。サングラスを試着して、顔に適合するかどうかを確認しましょう。特に鼻パッドとテンプル(耳にかける部分)は重要なポイントです。

 
レンズのカーブ: サングラスのレンズのカーブは顔の形状に合わせて設計されています。カーブが浅すぎると光が横から入り込みやすく、効果的な紫外線保護が得られない可能性があります。自分の顔の形状に合ったカーブを持つサングラスを選びましょう。

 
レンズの色と紫外線保護: サングラスのレンズの色は光の透過特性を決定します。紫外線保護が十分であることを確認し、必要に応じて適切な色を選びましょう。サングラスが日常的な紫外線からの保護に適しています。

 
ファッションとスタイル: サングラスはファッションアイテムでもありますので自分のスタイルや好みに合ったデザインを選びましょう。海外ブランドのサングラスでも、多くの異なるスタイルとデザインがあります。

 
ブランドと品質: サングラスのブランドと品質は耐久性やレンズの性能に影響を与えます。信頼性のあるブランドから購入し紫外線保護や耐久性に優れたサングラスを選びましょう。

 
カスタマイズオプション: 一部のメーカーは顧客の顔の形状に合わせてカスタマイズできるサングラスを提供しています。自分の顔に合わせて調整できるサングラスを検討してみることもおすすめです。

 
最終的には自分の個人的な好みや快適さに合わせてサングラスを選ぶことが大切です。試着して自分に合ったものを見つけ、紫外線から目を守りながらスタイリッシュな外観を楽しんでください。

西洋人と東洋人の顔骨格には一般的にいくつかの違いがあります。これらの違いによりメガネやサングラスをかけたときに影響が生じます。

鼻の形と位置: 西洋人の鼻は一般的に高くて突き出ており鼻の橋が比較的高いことが特徴です。一方、東洋人の鼻は平らで鼻の橋が低いことがよくあります。この違いにより一般的なフレームは西洋人の顔には適合しやすいが、東洋人の場合には鼻の橋にフィットしないことがあります。

影響: メガネをかけたとき東洋人の場合は、フレームが鼻にうまくフィットせずメガネが滑りやすくなる可能性があります。これによりメガネがずり落ちたり、安定しなかったりすることがあります。

眼鏡のフィットと幅: 西洋人の顔は一般的に広く、東洋人の顔はより狭いことがあります。西洋人向けのメガネフレームは一般的に広めに作られていることがありますが、これが東洋人の顔には大きすぎることがあります。

影響: メガネやサングラスのフレームが幅広すぎる場合、東洋人の顔には大きくてフィットしないため、顔の端から端までうまくフレームが広がらないことがあります。フレームが顔に合わない感じになり、見た目にも不自然に見えることがあります。

フレームの形状と頬の位置: 西洋人の場合一般的に高い頬骨がありますが、東洋人の場合は頬骨が低いことが多いです。フレームの形状やデザインが異なる場合があります。

影響: フレームの形状やデザインが頬にうまくフィットしない場合、東洋人の場合は頬とフレームの間に隙間ができることがあります。これによりメガネが安定しないだけでなく、見た目にも違和感を与えることがあります。

このような要因により西洋人向けに作られた一般的なメガネフレームが、東洋人の顔には適切にフィットしない場合があります。

CLAIRサングラスは東洋人の鼻・耳・眉とのバランスを美しく維持しどこも痛くないつけ心地。流行に左右されないタイムレスなデザイン。100%のUVカット率をそのままにどこか顏に合っていないという不安をなくしあなたの美しさを最大限に引き出してくれます。

wrote:

販売業者 株式会社TAKA ROCK

郵便番号 564-0052 大阪府吹田市広芝町9-12第11マイダビル6階

No. 11 Maida Bldg 6F Hiroshiba-cho Suita-shi Osaka 564-0052, Japan
電話番号 +81 (06)6338-7535

メール info@clair-jpn.com
BACK